2017年6月17日 (Sat)

ジャカランダの花 




珍しいお花・ジャカランダ 見に行って来ましたぁ~
   (ATAMIジャカランダフェスティバル2017)


   咲くか、咲かないか、その年になってみないと分からない
   そんなちょっと気まぐれなジャカランダの花
   常夏の熱帯地域を中心に分布する世界三大花木の一つです(パンフより)





  熱海の海岸、寛一お宮象辺りが会場になっていましたよん♪





  晴れ上がった青空は常夏を感じさせてくれます





  しとしとと降り続く雨に下を向きがちな季節に
  高さ10メートル超えの高木を見上げながら歩く。。。 気分爽快ですね

  ラッパの形をした小さな青紫の花
  『花が頭に落ちると幸運が訪れる」というジャカランダ(パンフより)
  
  私の頭には…… 落ちる事は無かったわ~にこ


2017-06-17 14:05 in | Comments (2) #
コメント

こんにちは

初見のお花です。綺麗に撮れてる(^◇^)
大きな木のようですね!
楽しいひと時で良かったですね🎶
蒸し暑さを忘れました。
この時間 京都は蒸してきてエアコン入れましたよ^^

by 7スミレ 2017/06/17 (Sat) 18:46:33

*7スミレさんへ

>大きな木のようですね!

年々さびれていく熱海温泉街の街おこし活性化のために始められた事業じゃないかなぁ~と思う
いいアイデアだと思ったよ 海岸線だし、南国のイメージがあるしねぇ~
今は大木あり、低木ありで色々だったよ。。。 初見の私には低木は有難かった
大木だと並木道にならないとその綺麗さは表現できないと思うもん♪
来年はぜひ見に来てください。。。。。

市内定期観光バスの乗ったり、、、思いがけなく楽しい一日を過ごしましたよ
まだ観光客が少ない事もある意味ラッキーだったかも・にこ

蒸し暑いの? やはり京都ですねぇ~
こちらは肌寒い感じの梅雨で助かっています 昨日は梅雨らしく少し降りました

by こすもす 2017/06/19 (Mon) 08:44:01









 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/150270/blog/blog.cgi/c9/a201706171405.trackback