2017年5月10日 (Wed)

小さな刺しゅう展 




自分だけの刺しゅう展は人生初の事です
ひょんな事から始まりました。。。
大袈裟な言い方をすれば… 企画から作品作り、設定まで全部一人です
どうなる事かと思いましたが… 
変ですよねぇ~ 途中からドキドキ・わくわく楽しくなりましたよん(^^♪
 (案内用のポスターは友人Kさんに作ってもらいました)




狭い出窓が会場です・にこ
自分の身の丈に合ったスペースだと思いましたが並べ始めるとやはり狭い
反省点は「ちょっとごちゃごちゃだったかな~」です




皆さんの目に留まるもの、無視されるもの、、、色々分かりました
自分好みが他人好みとは限らない ←いい勉強でしたねぇ~




友人も茨城、東京からと駆けつけてくれて、、、ありがたやですね
最初どうなるかと思っていましたが終わってみると「まぁ~ね」かな・笑
意外と評判も良かったみたいで、、、(会場の担当者の話です)
『又ご利用ください』の言葉に勇気が湧いてきましたよん(^^♪
老後の楽しみが~と思い、これからの励みになりますよねぇ~

準備の段階で少し無理し、持病の目まいに悩みました。。。
刺繍は大好きですから 思いっきり出来ないジレンマに泣きたい日々でしたが終わってほっとしました  
がそれももつかの間、、、 また次への開催意欲が沸いて来て… 
さてさて どうなるのやらです  皆様、乞うご期待です・笑
2017-05-10 12:34 in 刺しゅう | Comments (8) #
コメント

刺しゅう展

綺麗ですねぇ~
凄く素敵な作品ばかりですね。使うのがもったいないくらい。
次回の開催もあるのね。その時にはここでお知らせ下さいね。こそりと(笑)見に行かせて頂きますから。

横浜緑化フェアーには・・・笑わないで・・・4回行きました。里山エリアにも1回だから計5回。
先週は2回も見に行きました。平日なのに人がすごかったです。
無料でこれだけ見せて頂けるのはほんと有難いです。蓼科のバラクラよりも綺麗と思いましたよ。
蓼科にも行った事ありますがあそこのバラの時は入場料が高くてね、家族で入ったら万札が飛びましたよ。
それに人でごった返していて横浜の今の比じゃないくらい混雑でした。

山下公園、港の見える丘公園でサンバイザーのおしゃれさんを探したのですがそれらしき人は見つかりませんでした(笑)

by kutacyun 2017/05/23 (Tue) 13:19:22

こんにちは~♪ お知らせありがとう!
こすもすさんは洋裁もなさるのね!
本当にどの作品も素敵でうっとりです。

お友達にも来ていただいて良かったわね🎶
次回の開催に向けて 頑張って下さいね(^0^)

みんちゃん 好きなリンゴもうけつけないの^^
夕方 獣医さんに行って来ます は~心配(*ー*)

by 7スミレ 2017/05/23 (Tue) 15:07:16

*kutacyunさんへ

早速のご訪問ありがとう!

グズグズしてる間に沢山の画像が溜まってしまったわ~
これから少しづつ頑張りますので… お楽しみにね
でも4度も訪れたkutacyunさんにはそんなに珍しくも無い画像になるかも・にこ

kutacyunさんがそんなに足しげく通うとは???思いませんでしたよ 山下公園や山手のバラ園が目的なんですか・にこ  
凄い事になってるでしょう? あれって咲き過ぎだと思いませんか? うんざりしますね・爆
しかし無料は有難いですよねぇ~ 私も無料だから「うんざり」なんて罰当たりな事が言えるのかも・あははは

先日の事、山下公園でバラを見ていたら話しかけて来たご婦人がいて 『市は観光客を呼ぶためのお金は惜しまないけど 子育てには全然ですよ』と。。。 そう言われてみれば納得かなぁ~って感じがします・にこ

kutacyunさん、残念だわ~サングラスばぁ様は探せなかったの? いつも昼前にはあの辺りを徘徊中なのに・爆笑  今度来る時は前もって連絡ください 赤い靴の少女像と並んでお迎えしますから・うふふふふ

刺しゅう展は次回をお楽しみにねぇ~
元気でやる気があったら絶対開催しますからねぇ~ 頭の中ではもう計画が始まっていますよ
次回のテーマは『白い誘惑」です (気が変わらなければね・にこ)
  

by こすもす 2017/05/23 (Tue) 16:40:15

*7スミレさんへ

>こすもすさんは洋裁もなさるのね!

洋裁はしないよぉ~ 刺繍のみです 洋裁が出来ると又幅が広がるんだけどねぇ~
それに洋裁すると刺してる時間が取られるのがちょっと耐えられないのよ 直線縫いのBAG位は出来るよ
今回は出来ない洋裁を頑張って作品(化粧ポーチ)作ろうと計画したんだけど めまいでやれなかったのよ
次回この作品が並べられたらいいんだけど、、、 結構お洒落な感じなのよ ←自画自賛・笑

みんちゃん、心配だねぇ~ 注射一本で元気になるといいわね 今の気候も影響あるんじゃないの? 
犬だって大変だもん(^^♪ 元気になる事を祈っていますね。。。

by こすもす 2017/05/23 (Tue) 16:54:19

お邪魔できなくて残念でした
自分だけの素敵な空間
おめでとうございます

by にゃ~ 2017/06/05 (Mon) 20:42:45

*にゃ~さん・おひさね

>お邪魔できなくて残念でした

来ていただくような展示ではなかったし・うふふふ   追っかけの序があれば別だけどさ、、、 
次回があるか分からないけどその時は一応(?)連絡しますね・笑

元気にしてる???  私は段々気力が無くなって行く。。。昔のあの元気はどこへ行ったのかなぁ~ 
身体が元気じゃないと気持ちまで??? 病気は気からって言うけど本当にそう思うわ~
貴女のように追っかける相手もいないしさ・笑  何か変化が欲しいよね

by こすもす 2017/06/06 (Tue) 09:16:53

私も日によって体調は変わります
病は気からって本当に痛感してますよ

by にゃ~ 2017/06/06 (Tue) 16:21:50

*にゃ~さんへ

>病は気からって本当に痛感してますよ

歳がそうさせてる所があるよね・にこ
私もこの一年その事ばかりしみじみと感じています
『歳には勝てない』と言うけど本当だよ
まぁ~お互いにぼちぼち人生楽しみましょうか・あははは

ごめんねぇ~気づかずにいた・涙

by こすもす 2017/06/09 (Fri) 19:01:56









 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/150270/blog/blog.cgi/c5/a201705231234.trackback