2016年9月15日 (Thu)

ドイリー・いろいろ




ドイリー①  サイズ 14.5 × 14.5




ドイリー②  サイズ 24.5 × 24.5




ドイリー③  サイズ 30.5 × 30.5




ドイリー④  サイズ 21.5 × 21.5



ハーダンガー刺繍は布目にそって刺します
途中、ひと目でも狂うと最終的に図案が繋がらなくて苦労します
だから 最初のひと針から慎重に、慎重に刺す事・にこ

図案の中の糸を抜き、切る時は… 心鎮めて・笑
間違って切ってしまっても≪方法≫はありますから慌てずに、、、

最終的な仕上げは抜いた布目の所を『かがる事』
ここに少し技術が必要かなぁ~???
緩くてもいけないし、閉めすぎも又ツル感じがするし、、、
私はこのかがる所が一番好きかもしれない

見た目は難しそうに見えますが 以上の事を考えながら刺すと
誰にでも 同じ図案の作品が出来ますよ(^^♪
皆さん、頑張ってみませんかぁ~
2016-09-15 09:13 in 刺しゅう | Comments (0) #