2022年4月28日 (Thu)

赤レンガ倉庫(フラワーガーデン2022)



   毎年開催されているフラワーガーデン 今年のテーマは『BRIGHT』
   コロナで沈んだ心に明るさを取り戻して欲しいのかなぁ~
   そういう思いを込めての開催のようですね。。。





   廃材を利用した花壇 タイヤの鉢使いが妙に可愛い(^▽^)/




   古着のジーパンもしっかり鉢の役目を果たしてる
   斬新な感じでしたが・・・ 面白いアイデアでしたぁ~




   お隣の大桟橋には豪華客船・飛鳥Ⅱも停泊中です
   きっとお花畑を見て驚いてるかも???


   毎年行われているフラワーフェスタですが
   コロナでここ最近はお休みしたのかな~???
   早く皆さんの笑顔が戻って…  皆が元気になります様に。。。

   
2022-04-28 21:14 in 横浜散歩 | Comments (0) #

リト@葉っぱ切り絵②



   細かい作業、やってみたいけど無理(笑)










   どの作品も癒されるものでした
   

   ほのぼのとして… 気持ちが優しくなれる日でしたぁ~
   今日は気持ち良く過ごせそうかな・笑
2022-04-28 10:30 in 横浜散歩 | Comments (0) #

リト@葉っぱ切り絵展①

 

   散歩の途中、山下公園で展示中の切り絵展へ。。。
   横浜みなとみらいをこんな風に葉っぱの中で見るのも斬新だわ





   これは中華街だろう???
   関帝廟もあり、竜もいる。。。





   『いつか又きっと会えるから』  優しい言葉だ。。。





   作者です
   僅か二年の独学で… ここまでの作品は素晴らしいの一言ですね
   才能ありありです。。。  癒されましたぁ~


2022-04-28 10:21 in 横浜散歩 | Comments (0) #

2021年3月6日 (Sat)

横浜エアーキャビン



       
     桜木町駅と新港ふ頭を結ぶエアーキャビン
     もうすぐ(4月下旬頃)開通の予定です。。。
     日本初の都市型ロープウェイ 楽しみですねぇ~
     ゴンドラに乗り移動しながら横浜みなとみらいの魅力的な景観を楽しめる。。。
     これって最高の贅沢だと思いませんか!




     



     桜木町を通りがかったらゴンドラが見えたので
     乗っていたバスから飛び降りましたよぉ~笑
     ゴンドラの支柱は散歩の折、何度か見ていましたがゴンドラは初見です
     試運転中の様で停まったり、動いたり、、、していました
     桜木町から市役所まで直結してる陸橋からの眺めは最高です





     帰りは一人で食事して帰りました。。。
     市役所内にある海鮮のお店です 静かな雰囲気が気に入りました
2021-03-06 14:27 in 横浜散歩 | Comments (0) #

2021年2月16日 (Tue)

開港の道



     私の散歩コースの一つに潮風コースがあります
     山下公園から赤レンガ倉庫方面に向かう開港の道・山下臨海線プロムナードです
     
     右に横浜港、左には官公庁のビル街が並んでいて最高のロケーションです





     右側に見えるのは大桟橋です
     横浜が船籍港の飛鳥Ⅱはよく帰港していますよ
     大桟橋に飛鳥Ⅱがいると何故かほっとするから不思議(^▽^)/





     赤レンガ倉庫やみなとみらいのビル街も見えます
     ここから見る夕景は最高ですよぉ~




     開港の道の終わりは象の鼻公園です
     ここから眺める大桟橋は私のお気に入りの風景の一つです
     散歩の小休止はここと決めています。。。

     最近、ここにもトンビが現れて、、、時々悪さをしています・困
     この画像にも(ごみの様に写ってますが)分かりますかぁ

2021-02-16 14:43 in 横浜散歩 | Comments (2) #

Page 1/5: 1 2 3 4 5 »