2016年9月27日 (Tue)

月下美人




今年は沢山の月下美人が咲きました。。。 (20輪位・シーズン最高でした)
夕方から咲きはじめ 次の日の明け方までが開花時間です
夜中に咲く花  その姿は妖艶としか言いようがない・にこ




一番多く咲いた日は 一晩に8輪でした
腕の未熟さもあり全部の撮影は無理でしたぁ~
これで精一杯・にこ




これが今シーズン最後の花です
リビングの窓辺に咲きましたので うしろ姿も楽しみました




お花を楽しみ、香り(匂い)を楽しみ、そして最後は味してみる
周りの額を取り お湯で軽く茹でて 酢醤油で、、、
ネット仲間から教えてもらって 勿論食べてみましたが???
ぬるぬる間に弱い私には 決して美味とは言えなかったけど・笑

楽しみ方も色々ですねぇ~

2016-09-27 09:24 in | Comments (0) #