2014年3月7日 (Fri)

[ NO. 244] 虎姫一座でーす!....2011年8月23日記 ....


浅草で今話題のレヴュー楽団「虎姫一座」はもうご存知でした?

同じ事務所で、私たちの妹分でもあるこの娘たち。
懐かしいのに新しい、泣いて笑って歌っていっぱい拍手して、感動して、必ず元気をもらって帰る、そんな公演なんです。

メインになっているエノケン、笠置シヅ子の曲はもっと上の世代の曲ですが、昭和の雰囲気とともに私たちにも懐かしいし、戦後の復興の時舞台や映画などで人々が元気になっていく様は、震災後の今ともどこか重なって見えます。

それを若いパフォーマーたちが元気に演じていてとても清々しい。
そしてほほえましい。
リピーターが多いというのも納得できます。
あっ、私たちもその一人でした!

さてこの公演、浅草で毎日やっていますが、この度なんと青森公演があるのです。
あちらではめったに観られないと思いますので、ぜひおススメします。

東日本大震災復興チャリティイベント
 浅草レヴュー楽団 虎姫一座 青森公演
日時 9月3日(土)19:00開演
場所 青森市民ホール
チケット 2,000円(収益金は義援金として寄付されます)
問合せ&販売 青森商工会議所青年部 
℡017-734-1311 fax017-775-3567

というわけで、おとといは舞台終了後一緒に記念撮影を。
み~んな真面目ないい娘ばかり。なーんて気分はスッカリ母親(笑)
少しは若いエキス吸収できたかしらん?
2014-03-07 13:31 in カテゴリー1 #

[ NO. 243] キャンドルナイトin大船渡....2011年8月2日記 ....


飛鳥Ⅱの旅「夏の三陸・北海道一周クルーズ」の後半7月23日~29日を無事終えて帰って来ました。

途中弱い台風に遭遇、また大船渡では雷雨もあったものの、大事時に至ることなくお仕事に専念し、ほかはのんびりと過ごしました。

写真は大船渡での夜。ものすごい雨だったのに、キャンドルナイトの時間には雨が上がり神がかっている感じがしました。
やはり「キャンドルジュン」さんの力でしょうか?

たくさんのデザインされたキャンドルと一般の方が願い事を書いたキャンドルが並べられると、ゆらゆら揺れる灯は美しいだけでなく幻想的でどこか淋しげにも見えました。

改めて誰もが「震災復興」を祈った夜でした。


さて、船の旅は自分との戦いでもありました。
食べる場所、食べる時間が多くて、抑えるのが大変。
お姉さんはまめにジムでランニングをしていたようですが、たぶん、その分食べたのでは・・・・・。
摂取量と消費量、どちらが勝ったのかしら?
2014-03-07 13:30 in カテゴリー1 #

[ NO. 242] 義援金....2011年8月2日記 ....


6月19日に行った「青森銀行震災復興支援企画・サエラ
チャリティーコンサート」の運営経費を除いたすべての収益、当日の募金、CD販売の一部をあわせた義援金が
536,889円になりました。

7月13日、私達は特別協賛をいただきました青森銀行さんとともに青森県庁に参りまして、三村申吾知事にお渡しいたしましたのでご報告いたします。
ご協力いただきました皆様に心からお礼を申し上げます。


1年8ヶ月ぶりの青森市内でのコンサートはとても熱かったです。
よく笑いよく泣いた・・・とか。
こちらも同じでした。
やっぱりふるさとはいい。それにつきます。
ありがとうございました!!

それにしても県庁は暑かったなぁ・・・・・
2014-03-07 13:26 in カテゴリー1 #

[ NO. 241]雅俊さん ....2011年7月22日記 ....


中央はの中村雅俊さん。皆さん「雅俊さん」と呼んでました。
あの~私の肩に手が・・・。まさか!でしょ?

ニッポン放送の黄金伝説コンサートの後の打ち上げで、お店の方が「写真撮ってもいいでしょうか」のお願いに雅俊さんは「いいよ、いいよ」と言いながら皆を誘って何枚も笑顔で答えてくれました。

で、なぜか私はこんなラッキーなことに・・・・・。
とにかく優しい、誰にでも優しい、ひたすら優しい方でした。


さて明日から飛鳥Ⅱに乗ります!
もちろんお仕事です。
網走から乗り込み、釧路、大船渡へ泊り、29日に横浜港で下船。
しばらくは海の上です。
では、行ってきますね!

そうそう、「玉手箱」がカラオケに入ってるそうです。
やったー!!
皆さん、ぜひ歌ってくださいませ~♡
2014-03-07 13:17 in カテゴリー1 #

2013年5月4日 (Sat)

[ NO. 240] 企業秘密・・・ ....2011年7月1日記 ....


MIN-ONの7か所のツアーが先日無事終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!
これは楽しい打ち上げ~。

このツアーで私たちはいろ~んな勉強をさせていただきました。
やっぱりベテランの方たちからは学ぶことだらけ。

特に由紀さおりさんからは直接ご指導をいただき、さらに「あなたたちは希望の星なのよ、応援してるから頑張ってね!」と熱いエールを。

困ったことがあったらいつでも連絡していいわよと携帯番号も教えてくださいました。
信じられないようなことだけど本当です。

教えていただいたことは「企業秘密」(笑)ゆえ書くことはできませんが、最終日に試してみたら由紀さんからもスタッフさんからも「変わったね」と早速効果が!

由紀さんのようなカッコイイ大人の女性を目指すのだ~!


2013-05-04 10:49 in カテゴリー1 #

Page 20/68: « 16 17 18 19 20 21 22 23 24 »