2014 03月 07日

[ NO. 292] いまだに緊張します ....2012年10月12日記 ....


先日収録があったBS日テレ「あの日あの歌」の風景です。
早いもので、先月でまる一年が経っていました。

月一回の放送なのでうっかり見逃しちゃうかも・・・なんて思いきや、かなりの方が毎回楽しみにして、ちゃ~んと観てくださってるんですね。
うれしい。

それが証拠に、番組に寄せられる感想の数がものすごいのです。
それゆえ観覧の応募もたくさん!
この日も会場せましとぎっしりでした。

皆さんからいただくリクエスト曲には、ロマンチックなエピソードや切ないエピソードなどさまざま飛び出し、共感するお話が多いですね。
それを聞いてから歌うと、誰もがいつもより気持ちのこもった歌になっちゃうからスゴイ。

それにしても私、テレビの収録は緊張する・・・・・。
どうしようもなく緊張するのです。
まさかと思うらしいですけど、ホントに帰りたくなるくらい。

収録だからまずかったら撮り直しもできるし、編集でカットすることもできる。
それもわかっているのに気楽に楽しめないんですよね~。

ディレクターさんのカンペは見逃すし、カンペ読んでもカミカミで何度も撮り直しになるし。終いにはお客様から「がんばって~」「大丈夫よ~」という声が。
さすが人生の先輩方は、テレビの収録くらいでは動じないんですね。
あぁ、まだまだ未熟者だなぁ。

終わってからのスタッフ全員でのお楽しみ会(早めの忘年会)はこれまたスゴイ盛り上がりでした。
皆が意見を出し合い、心をひとつにして番組作りをしているので、全員仲良し。
こんな素敵な仲間ができて、サエラは幸せ者です。

さて今月の放送日は27日(土)夕方5時から。
ぜひぜひご覧ください。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除