2014 03月 07日

[ NO. 273] 昔はカメだった? ....2012年5月19日記 ....


あの~、突然ですが、これは先日清水園の池にいたカメ。
甲羅干しをしていたところに私たちが通りかかったみたい。

手を伸ばせばすぐ届きそうな距離にいながら、驚く様子もなくのんびりとマイペース。
間もなく池にゆっくり入り、2~3回足をヒラヒラさせ浮かんでいたかと思うとまたこの場所へ・・・・・。

ところが容量が悪く登れない・・・・・。
あわてて必死に足をバタバタする様がこっけいで、皆に「そっちに回ればいいものを」と言われていました。
何度か失敗を繰り返したのち、どうにか気づいて別の場所から回ってここに戻ってきました。

すると首をこちらに向け、私をじーーっと見るんです。
私もなんだか他人のような気がしなくて見つめてしまいました。
テンポといい、要領の悪さといい、空気の流れがおんなじっていうのかなぁ。

お姉さんに「これ、あなたじゃないの?」って言われたんだけど、私もそんな気がしたもんでそのあと皆行っちゃってから、話しかけてしまいました。
「なんでここにいるの? 私とあなたはもしかしてどっかで会ってる?」なんて。

私の前世、カメだったってことあるかなぁ・・・。
カメがこんなに気になるとは思いもしませんでした。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除