2014 03月 07日

[ NO. 263] おもちグルグル・・・ ....2012年2月17日記 ....


相変わらず寒いですね~。
これでこの冬5回目の大寒波です、と天気予報で言ってましたが、もう勘弁してーと言いたいです。

さすがの東京も昨日今日と雪が降り、ホント寒い。
雪国生まれが何のこれしきと言いたいところですが、寒いものは寒い。めげそう・・・
昨日ちらちら雪が降る中、浅草寺で梅がけなげに咲いていました。

ところで、またまたおいしいもの紹介します!
浅草 伝法院通りにある「安心や」の雷門ドックです。
これ、ソーセージにおもちをグルグル巻いて揚げたアメリカンドックならぬジャパニーズドック(?)
この組み合わせ、ありそうでなかったですよね。

ソーセージがリッチなシャウエッセン。ジューシーでうまい。
それにおもちが少し甘く感じて、味のバランスがとってもいいの。
あと、カリッとしてもちっとしてるので食べ応えがあり、満足感いっぱい。
1本280円という値段もお手頃です。

浅草に行ったらぜひ食べてください。

それとROXにある「コシダカシアター」の「虎姫一座」もおススメです!
実はさっきも公演を観てきたばかり。
やっぱりライブはいいなぁ。
もう何回観たのか数えきれないのですが、いつも感動して感心して元気までもらって帰ってきます。
とうとうファンクラブに入会してしまいました(笑)

これを観ると私も頑張らなくちゃ!とホントに思います。
いつも元気をありがとう。
明日の公演も頑張ってね~! 


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除