2014 03月 07日

[ NO. 257] 毎日聴いてます! ....2012年1月3日記 ....


先日TBSラジオ「宮本隆治旅ノチカラ」の収録がありました。

宮本さんといえばNHK時代から知らない人はいないはず。
とはいえ、もちろんお会いするのは初めてでした。
番組の中で「61歳です」とおっしゃっていましたが、若くてダンディーでカッコよかったです!
とても姿勢が良いのは、ラテンダンスをなさるんだそうで、ムム、これも納得。
これを聞くと絶対旅がしたくなる・・・という番組で、私たちは当然ですが青森の魅力を津軽弁でたっぷりお伝えしております。
エヘン、ふるさと自慢なら山のようにあるもんねぇ。

放送は今月8日(日)と15日(日)のお昼12:00~12:30。
またパソコンで聞くTBSラジオの「らじこん」ならいつでも聞くことができます。

ところで宮本さん、先月22日、浅草でのクリスマスディナーライブに来てくださいました。
実は収録前にお渡ししていたセレクトアルバムを気に入って下さり、ぜひ生を聴きたいとおっしゃって。しかも「あのアルバムはあれから毎日聴いています!」と。
「なんたって民謡がいいですねぇ」「恋して青森もいい曲ですねぇ」などなどうれしいお言葉をたくさんいただきました。

ライブの帰りに一人のお客様が宮本さんに「どうかサエラを紅白歌合戦に出してあげてください」とお願いしているではありませんか!

お客様、ありがとうございます。
私も常にどんなコネでも・・・なんて言ってますからねぇ。
でもこの方の真剣な表情に、こっちこそ頑張らなくちゃと気持ちを新たにしました。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除