2014 03月 07日

[ NO. 244] 虎姫一座でーす!....2011年8月23日記 ....


浅草で今話題のレヴュー楽団「虎姫一座」はもうご存知でした?

同じ事務所で、私たちの妹分でもあるこの娘たち。
懐かしいのに新しい、泣いて笑って歌っていっぱい拍手して、感動して、必ず元気をもらって帰る、そんな公演なんです。

メインになっているエノケン、笠置シヅ子の曲はもっと上の世代の曲ですが、昭和の雰囲気とともに私たちにも懐かしいし、戦後の復興の時舞台や映画などで人々が元気になっていく様は、震災後の今ともどこか重なって見えます。

それを若いパフォーマーたちが元気に演じていてとても清々しい。
そしてほほえましい。
リピーターが多いというのも納得できます。
あっ、私たちもその一人でした!

さてこの公演、浅草で毎日やっていますが、この度なんと青森公演があるのです。
あちらではめったに観られないと思いますので、ぜひおススメします。

東日本大震災復興チャリティイベント
 浅草レヴュー楽団 虎姫一座 青森公演
日時 9月3日(土)19:00開演
場所 青森市民ホール
チケット 2,000円(収益金は義援金として寄付されます)
問合せ&販売 青森商工会議所青年部 
℡017-734-1311 fax017-775-3567

というわけで、おとといは舞台終了後一緒に記念撮影を。
み~んな真面目ないい娘ばかり。なーんて気分はスッカリ母親(笑)
少しは若いエキス吸収できたかしらん?
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除