2013 05月 04日

[ NO. 233] 弘前さくらまつり ・・・....2011年4月28日記 .....


24日(日)は弘前さくらまつりでチャリティーライブをしました。

あの日は天気予報では雨となっていたので覚悟して行ったのですが、なんといいお天気でした。
こういう時の予報が外れるのはうれしいもんですね。
秋の「弘前城菊と紅葉まつり」は9年間コンサートをしてましたが、さくらまつりは今回が初めて。
残念ながら桜はまだ蕾。でも待ち焦がれたたくさんの方が訪れ、雰囲気を楽しんでいました。

ライブはラジオの告知などで聴いた方がリハーサルからすでに集まり始め、音が流れるとどんどんすごい数に・・・・・。
その皆さんが、演奏の合間に義援金箱に次々とお金を入れて下さり、ライブ終了とともについに行列になったのです。
こんな光景、見たことありません。
皆さんのお気持ちが暖かくてうれしくて、涙が止まりませんでした。
また、募金する際「元気をもらいました。ありがとう」という言葉をたくさんもらったことも印象的でした。

この日お預かりした義援金は67,954円。
アミューズ募金へと送金させていただきます。
本当にありがとうございました。

私達は明日から八戸市、岩手県久慈市、野田村と被災地へコンサートに出かけます。
少しでも多くの方が元気になってくれることを願いながら。

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除