2013 05月 04日

[ NO. 231] 文化放送レギュラー ・・・....2011年4月22日記 .....


先週の15日(金)文化放送のイベントで「サエラと歌おう」が開催されました。

実は今月から文化放送で毎週土曜日朝6:25~6:35まで「サエラと歌おう~ニッポニアソング~」という番組が始まったのです。
もう聴いてもらってますでしょうか。
津軽弁が時々出る、ほのぼの系の番組です。
朝から元気なサエラの声と日本のいい曲を聴いて、一日が楽しくなったらいいなぁと思っています。

で、このイベントはなんと懐かしい「うたごえ喫茶」風。
もちろん私がリーダーです(笑)

皆さんに歌集を配ってリクエストがあった曲を一緒に歌うという、なんともシンプルであったかいイベント。
私のマイクは録音用なので、この日はピアノも歌も生。
そうそう、生のピアノ伴奏で歌うのは気分最高ですよ。

少し緊張気味だった方も歌っていくうちにどんどんほぐれ、つられて声が大きくなり汗ばむほどに。
もちろん表情もキラキラして、リフレッシュして帰られました。
皆さんのこの歌声は明日からの番組で流れますので、ぜひ聴いて下さい。

また、次回は5月18日(水)、6月15日(水)とありますのでどうぞ文化放送までお申込みの上、ご参加ください。無料です。

さぁて、明日は地元五所川原で久々のサエラライブ!
たくさんのお越しをお待ちしていま~す!!

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除