2012 11月 07日

[ NO. 222] お姉さんも誕生日・・・....2011年2月4日記 .....


2月1日、今度はお姉さんが誕生日を迎えました。
おめでとう! 56歳になったのだ。
ほんとに私たちは幸せ者です。こうやって皆さんにお祝いしてもらえて。

アミューズミュージアムと虎姫一座の皆さん、プロジェクトチームのメンバー、そしてレコーディングでお世話になったギターの稲葉さんとベースの沖山さんまで来てくださいました。

それはそれはにぎやかなパーティーでした。
みんなで御馳走をほおばり、山本大さんの津軽三味線に合わせてハッピーバースデーを歌い、ケーキを食べていたら、懐かしい歌謡曲が流れたのです。
そのとたん、稲葉さんのなりきり野口五郎がさく裂! 
と同時に誰とはなしに次々歌い始め、あっという間に大合唱。
歌詞もないのに「歌声喫茶」状態になったのでした。

いやぁ、昔の歌は不思議なくらい覚えてますね、みんな。
しかも、それぞれに「これは15の時だった」とか「あの歌番組のベスト30はよく見たよね」「付録の歌本が楽しみだった」なんて昔話にも花が咲きました。

またこうやって青春時代の歌謡曲をみんなで歌いたいなぁ・・・・・。

2月1日、ほんとにいい夜でした♡


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除