2012 11月 07日

[ NO. 217] キューピット♡.....2010年12月16日記 .....


津軽三味線のプリンス「山本大」さん。東京出身です。
キャッチコピーはプリンスとなっていますが、サエラにとってはキューピット。
私達は彼を「大ちゃん」と呼んでいます。ぴったりでしょ。

実は私たちとアミューズを引き合わせてくれたのが彼なのです。

大ちゃんとの出会いは青森県人会の方が紹介して下さったのですが、私たちの演奏を聴いて彼は早速アミューズエデュテインメントの大里社長にいきなり「こんなデュオがいる!」と力説したらしいのです。
本当は自分のことを売り込まなくちゃいけない時だったのに・・・。

その説得のかいあって、社長はすべてのスケジュールを突然キャンセルし、マンハッタンブルーへ聴きに来て、その場で私達はスカウトされたのでした。

そういえば、ずいぶん後になってからですが、占いのことを思い出しました。
「サエラは、これから若い男性と出逢います。その人と逢うことによって大きな転機を迎えます」と言われていたのです。
が、若い男性にはとんと縁がないと思ってましたので、すっかり忘れていて。

ところがある日、友人にその占いのことを言われ「あ!あの時言ってたのはこのこと?」と鳥肌が立つ思いでした。

そう、あの占いが当たったのです。すごいよねぇ。

そのキューピットの大ちゃんは、同じ事務所の一か月ほど先輩です。
ビックリするほど青森に詳しく、彼の語りはなかなか興味深いものがあります。
(アミューズエデュテインメントのHP内でブログ書いてます)

先日、岩手県久慈市でのコンサートでゲスト出演していただき、素晴らしい演奏を披露してたくさんのお客様を魅了していました。
私たちもステージの袖で思わず聴き入ってしまいました。

大ちゃん、これからもよろしくね。
そしていつもいい演奏ができるようお互い頑張りましょうね!


さて、サエラはその運命の出会いの場所マンハッタンブルーで23日(木・祝)クリスマスライブをします。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除