2012 10月 13日

[ NO. 207] 笑わせて~!....2010年8月9日記 .....


とうとうレコーディングのすべての作業が終わりました!

この写真は今月5日、CDのジャケット撮影でロケに出かけたときの記念写真です。
映っていない人もいますが、カメラマン、ヘアメイク、スタイリスト、コーディネーターほか、朝早く総勢15人でロケバスで茨城県守谷市に。
ハウススタジオといって、撮影専用のおうちがあるんです。
しかも普段生活しているんですって。

アンティークな洋館で、ここはお庭の一部。
そうそう平井堅さんも何かのPVでここを使ったことがあるとか。

それはいいんだけど、笑うってむずかしいですよね。
自然な光の中で元気そうなおばさんが笑ってるってイメージらしいんだけど。
いきなりみんなに見られてるとこで笑うなんてこと無理ですよ。

普段はよく笑ってばかりいるのに、不思議とカメラがあるとこわばってしまう・・・。
じゃ、向き合って会話でもしてくださいって言われたけど、改まると話もできず、なんとも不自然。
かえって仲悪そう・・・。
マネージャーさんに「笑わせて~!」としまいには叫んでいました。
そんな感じで何とか終了。いったいどんな風に撮れたのでしょうか。
お楽しみに。

それはそうと久しぶりに都会を離れてピクニック気分だったのに、暑かったなぁ。
汗っかきの私はメイクさん泣かせ。なのに笑顔でやさしかったです。

これが私たちがレコーディングでする最後のお仕事。
あとはまたたくさんの人の手にかかって、完成を待ちます。
楽しみだなぁ。

ロケ隊の皆さん、ほんとにお疲れ様でした~。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除