2012 10月 13日

[ NO. 203] 師匠 ....2010年7月13日記 .....


アミューズスタジオのエンジニア、氏家さん。
さらさらヘアでカリメロカットがトレードマーク。 
これがかわいい顔によく似合う。
「横顔が超きれい!」と初めて会ったときおねえさんが言ってたっけ。
でも、パンクバンドのドラムだったんだって。 
さっき聞いて、そのギャップにみんなでビックリ!
そのときの氏家さんが見たいーー!!。

で、この人が池本さんの師匠。いつもやさしく温かく見守るように指導している感じに見えます。
だけど、私たちがいないときはこわいのかなぁ。
いつも冷静に見えるけど、もとパンクだってことが発覚したし、実はときどき爆発・・・?
大丈夫だよね、スタジオの雰囲気いつもイイもん!


さて、氏家さんはサエラの師匠でもあるのです。
初めての東京でのレコーディングに何としても必要な
「Pro Tools」なるものをマスターしなくてはならなくて、その指導に当たってくれたのが彼。

東京にいるときはもちろん、青森に帰ってからも質問事項は電話で何回となく親切に教えていただきました。
まるで通信教育のようにね。
氏家さんだってスタジオのお仕事があるのに、合間を縫って電話で答えてもらってました。

おかげさまでおねえさんはあっという間にマスターし、レコーディング作業がスムーズにできたのでした。
ほんとにありがたい人です。


そういえば、アミューズに所属してから出会った人たちは、み~んないい人ばかり。
こういう業界は怖い人がたくさんいるんじゃないかといい歳をして心配してたけど、今のところそんな人は見当たりません。
変ってる人は多いけど(笑)、基本的には真面目。
じゃないとこの仕事勤まりません!

それにしても私たちの出会いははなんて恵まれてるんだろうってつくづく思いますね。
感謝です!
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除