2012 10月 13日

[ NO. 202] ヨイトマケのうた ....2010年7月10日記 .....


昨日からまた東京でレコーディングが始まりました。いよいよ最終回です。今までで一番長い、1ヶ月というスケジュール。
残すところあと7曲となり、スタッフ一同ねじり鉢巻き状態で頑張っています。

でもすでに6ヶ月のお付き合い。アミューズスタジオは和気あいあいと笑い声がたえません。もちろん仕事中はみんな緊張感いっぱい、真剣ですよ。

さて写真の女の子はエンジニア志望でただいま修行中の池本さん。和歌山出身で、感心するほど一途に頑張っています。私も頑張るのは大好きだけど、夢に向かう若い子にはエールを送らずにいられません。私の娘と同い年のせいか、自分の娘とだぶってつい気になってしまいます。

レコーディングエンジニアは私なんかが思ってたよりずっとずっとハードな仕事。なんたって拘束時間が長い・・・。パソコンに向かっていることがメインなのですが、これが常に緊張を強いられるのです。その他マイクの準備をしたりお茶の準備をしたり、修行中ゆえ雑用もたくさん。それを黙々とこなす姿がなかなかカッコイイ。

いつもクールな顔をしてるかと思いきや「ヨイトマケのうた」に涙してたり、女の子らしいかわいい一面も。歌詞の中にある「今じゃエンジニア」にグッときたとか・・・。
そうか、若い子にも伝わる歌なんだ!
 
フレー、フレー、池本!
頑張れる時は思いっきり頑張れー!!
あなたの夢がきっと叶いますように・・・・・。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除