2012 05月 13日

[ NO. 186]事務所で宴会? ....2010年3月5日記 .....


いえいえ「宴会」だなんて、とんでもありません!

実はここんとこ1か月以上ずーっと残業続き。気がつくとあっという間に12時を回ってたりします。
今一番力を注いでいるレコーデイングが先月から始まり、東京へ音入れで出かけるほかはほとんど事務所で作業の毎日です。

そのため食事は昼夜事務所で済ませることが多くなりました。夜は特に寒くて出かけたくないのと、時間があまりにずれてお店が開いてないのと。

でも、うちにはケータリングの達人がいるのです! もちろん二人しかいないので相方のことですが、まぁ、みごとに毎回いろんなものを調達、もしくは手作りしてくれます。相方がグルメなのはとてもいい♡

この日の夕食はお惣菜屋さんからでしたが、あなご天ののり巻・人参とほうれん草の白和え・酢豚・人参の子和え・身欠ニシンのみそ漬け・きゅうりの中華漬け・トマト、それにビールまでついちゃって、まるで宴会! あれ?お酒の肴のようなメニューですね。日替わりで楽しめるのがなんたっていい!

えっ?大丈夫、このくらいなら飲んでも仕事に支障はありません。むしろこの後の作業はスムーズにいったくらいです。ずーっと同じ所にいると、このくらいの気分転換もないといいものは創れませんよ。って言ったって、ほとんどここでアルコールを飲むことはなく、この日はそんな気分だったんでしょうね(笑)

そういえば茶碗蒸しがついた日もあったのだ。
「おいしい!」と言えばまたはりきってくれるので、次のお楽しみが増えるのです。
えへっ、残業も悪くないなぁ。

さ、またあさってから東京です。
今回のレコーディングも、頑張ってきまーす!!


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除