2012 05月 13日

[ NO. 185] め~♡ ....2010年3月1日記 .....


この秋冬もたくさんの方に美味しいりんごを送らせていただきました。もちろん私たちも毎日食べてます。毎日食べてもこの美味しさには感心します。だからつい知人、友人、お世話になった人たちに送ってしまうのです。「ろ~」(津軽弁=どうよ!の意味)と言いたくて。
作っているのはいつもお世話になっている弘前のりんご屋さんで「おのえん」さん。この日記にもよく登場します。写真はりんごの花咲く5月中旬、コンサートをした時のもの。

左端のお二人がおのえんのご夫婦。ダンディーでイケメン、Gンズ姿がいつもかっこよく、りんごのことなら何でも教えてくれる知的なご主人。
一方奥さまはこれまた美人で、社交的でとてもチャーミング。あっという間にその場が明るくなってしまう魅力的な人。しかも働き者。

こんな素敵なご夫婦がいるおのえんへ、これまでたくさんのお客様をお連れしました。
どの人もこれ以上のぜいたくはないと言わんばかりの満足感を味わって帰ります。ここへ来てしまったらほかはどこも行かなくていい、という人もたくさん。
もちろん私たちもその度に癒されて帰ります。

何年も前のコンサートに奥様が来てくれたのが最初の出会いでした。それも「サエラ」が何者かも知らずにたまたま新聞の告知欄を見て。出会いなんてそんなものかもしれませんね。でもそれがこんなに応援していただくことになるなんて、前世ではどんな関係だったのでしょうか(笑)

さて今年もすでに忙しく農作業をしていることと思います。
今年もおいしいりんごがたくさん稔りますように。
それより何より、お互い健康でお仕事できますように。
おいしいりんごとサエラの音楽を待ってくれている人のために・・・・・。

※タイトルの「め~」とは津軽弁で「おいしい」の意味


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除