2012 05月 13日

[ NO. 175] 折鶴のねがい ....2009年12月30日記 .....


今年もとうとう残り二日となりました。
ほんとに早すぎて「あっ!」という間でした。
とはいえ、ゆっくり思い出せば実はものすごくたくさんの出会いと出来事があり、だから早かったのだ・・・とは思いますが。
後半日記がおろそかになったのも、書こうかな・・・と思うとすぐ次のことが起こり、じゃそっち・・・と思うともう次が始まっている。のろまな私にはこんなに早い展開について行けただけでもえらい!と思っています。楽しみにしていた方がいましたらごめんなさい。言い訳しました。
さて、今年は東京マンハッタンブルーでのライヴが3回もできてとてもうれしかったです。その度にHPやyou tubeを観てはじめて来てくださった方が増え、誰も知らないはずの東京ライヴが叶っているのです。

写真の折鶴はその12月のライヴでいただいたもの。まずは大きさにビックリ! いえ、小ささにビックリです。

隣のマッチ棒と比べればだいたい想像がつくと思いますが、私は手は小さいのですがでこんな小さいものは作ったことがありません。作れるとも思いません。こんなすごいことのできる人がいるんですよねぇ。
というより、その想いにただただ感謝するばかりです。

作者は6年近く応援してくださっているぶらりTVのご夫婦です。
ライブの前にこれをいただいて涙が出てしましました。

折鶴の紙には「サエラ」のロゴと「高橋朋子」「菊地由利子」、裏には「紅白歌合戦 出場祈願」と書かれてありました。私がいつの間にか冗談のような本音のような「紅白に出てみたい」と言い出したことが、このご夫婦も夢として願ってくださるようになりました。そして会場に来てくださるお客様もそんな風に応援してくださるようになって・・・。

いつのことかわかりませんが、叶ったらすごいよね!!

なぁんて相変わらず夢見がちなわ・た・し・・・・。

今年もありがとうございました。来年もサエラをよろしくお願いいたします!


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除