2012 05月 13日

[ NO. 173] アスリートたち ....2009年9月9日記 .....


8月19日、20日八戸市と弘前市で行われた「サエラ&人情おどり座ジョイントコンサート~唄えや踊れ~」はお陰様をもちまして大賑わいで幕を閉じました。お越しくださった皆様に心から感謝いたします。
今回は夏バージョンということで、アンコールは全員浴衣姿で「恋して青森」を!なかなかいいでしょ?涼しげで。こうして見ると結構華やかですよね、浴衣って。お客様も喜んでくれたし、いい経験をしました。私たちの早着替えで楽屋はてんてこ舞い、私は汗だくでしたけど(笑)

※このバージョンの「恋して青森」はyou tubeでご覧いただけます。

写真が届き、コンサートを振り返りながら見ましたが、とにかく出演者がいつも笑っている・・・・・。ニコニコなんてもんじゃなくて、時には大笑いさえしているのです。
なのに何を話していたのかさっぱり記憶にありません。真面目にステージを進行し、楽しかったのは覚えています。でもこんなに笑ってたっけ?と不思議でなりません。

そういえばお客様もよく笑ってましたよね。
なんたっておどり座の皆さんのアドリブは最高です。さすが舞踊界第一線で活躍している面々だなぁと感心する一方、こんなすごい方たちと一緒にやれた幸せでいっぱいです。

それにしてもこの舞踊家たちは私からするとまるで「アスリート」です。
とにかく持久力が半端じゃない。日本舞踊って激しいイメージがなかったのですが、どうしてどうして。考えてみるとあのゆっくりした動きはお腹やら背中、腕、脚、すべてに筋力がないと無理ですもんね。納得です!

またこんな楽しいジョイントができる日を夢見て、これからも頑張ろうと思います。

尚、人情おどり座の今年の本公演は「ビバ!アメリカ!」と題して12月23日(水祝)六本木俳優座で開催されます。今年も面白そう。どうぞお出かけください。

さて私たちはいよいよあさって盛岡デビュー。がんばるぞー!!
ご来場お待ちしています。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除