2012 05月 13日

[ NO. 172] 岩手に感激! ....2009年8月29日記 .....


盛岡市内の老舗レコード店「大通佐々木電気」さんにこーんな立派な「サエラコーナー」が!! 

青森県内でもあちこち地元のレコードやさんにお世話になっていますが、地元でもない私たちをこんなに大きなスペースをとって置いてるとこはここだけ!
驚きと感激と感謝と・・・・・うれしくて涙が出ました。

来月11日におでってホールで盛岡初のコンサートがあります。「盛岡でやろう!」と突然言い出したのは久慈の熱い女性たち。去年今年と久慈市でコンサートを企画して2回とも満席にした実績のある彼女たちは、ものすごい勢いでこのコンサートを決め、動き出したのです。

イベンターでもなんでもないいわゆる普通の女性たちではありますが、なにせ熱い。
私たちの事をCDで聴いて気に入ってくれてから久慈コンサートが実現するまであっという間でした。そしてそのパワーは盛岡の人たちも巻き込んで、なんだか今一部ではものすごい事になっているようです。

岩手日報に知人がいると言っては取材をしてもらい記事になり、IBC岩手放送に知人がいると言っては突然ラジオに電話で生出演が決まり、20分もON AIRされ、直後IBC、佐々木電気さんにCDの問合せが殺到したとか。もちろんサエラ事務所にも電話がありました。もうビックリ。 いかにIBCラジオを聴いているかがわかりますよね。
つい先日はとうとう生で出演しました。大塚アナ・水越アナの「ワイドステーション」です。楽しかったぁ!

というわけで佐々木電気さんからCDを置かせてくださいといううれしいメールがあり、先日ごあいさつに行ったらこんな立派なコーナーがあったわけなんです。しかも店内、店頭でも聴こえるようにCDをかけてくれていました。
「地元のミュージシャンを応援している。東北というくくりで、ぜひ応援したい」と。それと「今はこんな音楽が求められています」ともおっしゃっていました。

とにかく私たちが知る岩手県民はどの方も暖かいを通り越して熱いです。

さあ、いよいよ間近になった9月11日(金)のコンサートはそんなわけで熱くなりそうで今からワクワクしています。
よろしかったらお出かけ下さい。お待ちしています!

盛岡は街並みがステキでお店もオシャレ、五所川原から2時間程で行けるのでこれからはちょくちょくお邪魔しそう。仕事でもプライベートでも・・・・・。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除