2012 05月 13日

[ NO. 171] いよいよ今週! ....2009年8月16日記 .....


今年の夏は今まで体験したことのないようなおかしな天気が続きますね。いつまでも雨が続く・・・、梅雨の季節でもわりとカラッとしていることが多い青森では毎日傘を持ち歩くなんてあまりなかったですからね。
でもって、ここへ来て急に暑くなって、なにこれ?って感じです。体調に良くないですよね。皆さん大丈夫ですか?
とはいえ、私たちは8月に入って毎日のようにあちこちでコンサートをしていました。
おかげで元気です!
ちょっとコンサートが途切れたと思いきや、いよいよ人情おどり座とのジョイントコンサートがやってきました。
あさっては全員八戸に集合し、リハーサルです。
なんたってお忙しいおどり座の皆さん。それなのに「早く青森に行きたーい!」というメールが続々・・・。ま、忙しいからこそ青森へ来たいというお気持ちはよくわかりますね。いい空気を吸って美味しいものを食べればすぐにでも疲れは取れることでしょう。それにも増して「青森のお客様は暖かい!」という5月の印象が強いらしく、たくさんの拍手と御礼のことばで、ものすごく感激してましたから。舞台に立つものとしてはやっぱりこれが一番の元気の源ですよ。

さて、前回にも増してすごい舞台になると、超期待しているのは実は私たち。
なんたっておんなじことはしないタイプのパフォーマーの皆さんですから。
今からワクワクです。あさっての打合せとリハーサルで大体こんな感じというのはわかりますが、どなたも本番は別人だからなぁ・・・。いい意味で思いっきり裏切ってくれるのが楽しみなんです。

お客様は笑いと涙と感動でこの夏の疲れもあっという間に吹っ飛んでしまうことでしょう。ぜひハンカチまたはタオルをご持参下さい(笑)
ご来場を心よりお待ちしています。

※写真は前回、青森市「恵比須屋」さんからの差し入れでいわゆる幸せのお弁当。ふたを開ける前にまず楽しみ、開けたら青森の美味しいものがズラリ!目もお腹も大満足でした。



エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除