2012 01月 07日

■[ NO. 169] 錯乱ぼ娘 ....2009年7月16日記 .....


今月3日~4日はさくらんぼで有名な南部町にいました。
お姉さんは超さくらんぼ好きで、「さくらんぼの季節にコンサートに行けたらなぁ」と常日頃言っていたのですが、とうとう今年叶いました!

「さくらんぼとふれあいの夕べ」というイベントで、さくらんぼ農家の皆さんを対象に開かれているのですが、とても広い会場なので一般の方にも呼びかけたところ、今までにない来場者数だったんですって。うれしいですね~。

当日は蒸し暑かったのとお客様の熱気で、私はいつものことですが汗だくで歌いました。

でもこの日私より汗だくの方がいました。
それは南部町の工藤祐直町長さん。今人気の「恋して青森」をデュエットするよう町民の皆さんに薦められステージへ上がってこられたのですが、なんだかいつもと様子が・・・。

う~む、やっぱりごあいさつのようにはいかないかな・・・と思いきや、いっぱい汗をかきながらではありましたが、とても爽やかに歌ってくださいました。
またまた好感度アップ!って感じでした。

それにしてもこの写真、とてもさくらんぼ狩りには見えないですよね。
一応足もとはスニーカーなんですけど。(笑)
お邪魔したのは「蹴揚(けあげ)農場」さん。二人とも次々と口に入れながら、たくさんの種類があることや収穫までの苦労などを教えていただきました。

長年あこがれていた南部町でコンサートができて、さくらんぼが食べれて、ホント幸せでした。ありがとうございます。また行きたぁい!!

※オススメ
南部町の山の緑にとても癒されました。これからまだまだいろいろなフルーツ狩りが楽しめますので、どうぞご家族で、お友達同士でお出かけくださいませ!


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除