2012 01月 07日

■[ NO. 168] 五人五色? ....2009年6月14日記 .....


「恋して 青森~!!」のタイトルコール青森風が最高にいがった!! 今でも忘れられません。
5月24日(日)東京でのライヴのアンコールのことでした。おかげさまで超満席。本当にありがとうございました。

今までのお客様に加え、新しく「you tube」で観た方からのチケット申し込みが多く、改めてネットの力にびっくり!  一度生で聴いてみたいという声が圧倒的でした。
北海道、青森、秋田、山形、新潟、富山、栃木、埼玉、神奈川、千葉、東京、静岡・・・さすが東京へはアクセスが良いということがよくわかりますね。

しかも青森には皆さん興味を持っていることを知りました。
とってもうれしいことです。
この度「恋して青森」が東北新幹線新青森駅開業 応援ソングになったのを機に、マンハッタンブルーにお越しの皆さんの中から無作為に青森に関するインタビューをさせてもらったのです。
なんといっても観光名所がたくさんあるし、美味しいものもたくさんあるし、方言も魅力的だし(笑)
何度も訪れている人、一度行ってみたいとあこがれている人、結構多かったですねぇ。せめて雰囲気だけでもと私の得意の津軽弁をライブの中でたっぷり聞いていただきました。(あはは・・・)

もちろん青森に関する曲も人気なのは言うまでもありません。

というわけで、年1回では足りないというたくさんのアンコールにお答えして、10月12日(月・祝)に同じ場所でライブをすることが決定!(スケジュールをご覧下さい)
すでにチケット発売中。なんたってあの日に「チケットください」と言われてあわてて作った次第です。

次回もまたまたパワー全開のサエラライブ、頑張りまーす!

※写真はライブの後友人たちと鎌倉へ。気が合うような合わないような・・・。ま、合わせようともしないところがこの年代の特徴でもある、ということがよくわかる一枚でしょ?


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除