2011 09月 29日

■[ NO. 159]ごっつぁんです! ....2009年1月20日の日記 ......


突然、見ず知らずの方からこのような美味しいものをもらうことがあります。
むこうは遠慮がちに差し出しながら「あの~、サエラさんではないですか?」と言いつつなんだか不安気。

というのも、ステージで見る私たちと普段の私たちの落差が大きいらしく、似ているけどちょっと・・・・・みたいな感じになるらしいのです。ただ大きさの違う二人が揃っているところが決め手ではあるようですが。

この日は五所川原のドームでよさこいソーランのリハーサルを見にチョコッと立ち寄ったのです。で、ブルーシートが敷かれてあったのでたくさん人はいたのですが、つい足を投げ出してリラックスしていました。誰も知ってる人なんかいない・・・という前提で。そしたら4~5人のお姉さま方に声をかけられたのでした。

「サエラさんですよね?私たち農作業しながらいつもラジオ聴いてます!これよかったらどうぞ」てな具合で、いただいてしまいました。ごっつぁんです!

本当にありがとうございます。こんなことがあるなんて思ってもいなかったので、二人ともとても気の抜けたサエラになっていたに違いありません。私なんか特にONとOFFが極端なので申し訳ないです。よく分かりましたね、と言いたいくらい。

先日富士市の駅に迎えに来てくださった方も、パンフの写真を頼りに私たちを探したところ、あまりに違いすぎてパンフは役に立たなかったようでした。「ずいぶん違いますね」と何度も言ってたっけ。なんて正直な人!ここまではっきり言われると、怒るどころかこっちが悪いような気がしてつい謝ってしまいました。

ま、しょうがない。見た目が大事な仕事ですから写真だけでも頑張らないと。
・・・・・それにしてもそんなに違うかなぁ。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除