2011 09月 29日

■[ NO. 157] あっぱれ富士山!....2009年1月3日の日記 ......


2009年 あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になりました。
私たちにとって駆け抜けるように過ぎた一年でした。
たくさんの出会いに心から感謝いたします。

さてこの写真、みごとな富士山でしょ。(実際の富士山はもっと大きく見えてました)
ですが、その前のピンクの花畑・・・と思うでしょ?

実はこれ、「桜えび」のじゅうたんなんです。
とれたての桜えびを天日干ししているんですって!
今まさに桜えびが旬なんだそうで、ここへ案内されました。
どうみてもシバ桜かなんかの花畑にしか見えませんよね。ほんときれいでした。
しかもそこで作業をしているおじさんが食べていいよ!と言ってくれたので早速試食。
甘~い!外側が乾いてて中は生、おいしい!こんなのうまれて初めてでした。

この写真が撮れたわけ・・・クリスマスイブに富士市で初めてのライブをしたのです。
昨年お仕事で出会い、ぜひ富士の人たちに聴かせたいとライブハウスを紹介してくださった日本舞踊家の泉裕紀さんのおかげで実現しました。

会場は泉さんのお知り合いの方、青森にゆかりのある方、そしてYou Tubeでサエラを知った方などさまざまな人たちで信じられないくらいいっぱいになりました。本当にありがとうございました。

それにしても盛り上がりましたねぇ。はじめまして!って感じじゃなかったです。
帰りは皆さんに「また来て!」と声をかけてもらったの、うれしかったなぁ。
また今年もライブしに行きますよ~。「ケルン」のマスターにもお世話になりました!

さぁ、いよいよエルムホールでのコンサートも近くなりました。なにせ今年一発目のコンサートですからね、頑張っちゃいますよ。
お時間のある方、ぜひ元気になるコンサートへお越しください。チケット代1,000円も魅力でしょ。ご来場をお待ちしていまーす!

※泉裕紀さんが「恋して青森」の振り付けをして富士市の皆さんと踊ってくれています。今度行ったときは見たいなぁ・・・


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除