2011 09月 29日

■[ NO. 153] カラオケ登場!....2008年11月12日の日記 ......


この度めでたく「恋して青森」がカラオケに入りました!
この日をどんなに待っていたことか・・・・・。

お客様にも「入った?」と何度も聞かれ、「たぶん冬までには」とあいまいに答える日々でしたが、先日突然ファンの方から電話で知らされ、その日のうちに二人で確認しに勇んでカラオケやさんに行って来ました。

ところが恥ずかしながら操作の仕方が分からず、かなりロスタイム。
いやぁ~、たまにこういう所へ出かけないとだめですね。老化を防ぐにはカラオケやさんがいいかも。
歌いたいがために操作の仕方も覚え、頭の回転がよくなる・・・いいことだらけ。

それもそうだけど、ビックリしたのは映像が5パターンもあったんです。
青森県の景色がいろいろ出てきて、結構真剣に見入ってしまいました。歌いもせずに。
そう、歌いもせずに「恋して青森」を次々リクエストしてたんです。アハハ、1時間も。

一つ大事なことは、カラオケって種類があって、何にでも入ってる訳じゃないんです。
今のところ1社だけで、カラオケやさんだと「UGA(ウガ)」がある部屋で歌えます。
飲み屋さんだと「BMB」が入っているお店ならOKです。
「サエラ」でも「恋して青森」でもどちらでも検索できます。

さあ、これまで家で練習をしていたあなた、いよいよ人前でお披露目のチャンスです!
これから忘新年会の季節、あちこちでこの曲が流れるといいなぁ~。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除