2011 09月 29日

■[ NO. 152]学園祭クイーン .....2008年11月11日の日記 ......


10月18日㈯は弘前南高校大鰐校舎の文化祭(鰐校祭)でコンサートをしてきました。とっても環境のいいところにある学校です。自称「学園祭クイーン」ウフフ。

最近、私がその昔に木造高校でお世話になった先生方があちこちの学校でコンサートに呼んでくださることが多く、そんな出会いに改めて感謝しています。登校拒否だった頃を思うと、ほんとあの時学校をやめてなくてよかったなぁと思います。
あの時あの手この手で熱心に私を説得してくださった先生、そしてその後出会った友達や先生方に心から感謝しています。

さて、ここ大鰐校舎の生徒数は88名だそうで、残念なことに5年後には廃校になるんだそうです。その前に地域の皆さんと交流を図るべく、コンサートをしようと西谷教頭先生が声をかけてくださいました。もちろんご夫婦でお世話になった先生です!
(当時先生の結婚式にクラス皆でナイショで押しかけ、泣きながら歌のプレゼントをしたっけ。途中電車の中で練習して・・・。青春だったなぁ)

それはそうと、この日は地域の方が三々五々学校へ・・・。整理券まで配ったそうで、あっという間にたくさんの人で体育館が埋まりました。うれしかったなぁ。私たちが少しでも役に立てたと思うと。
コンサートもアットホームな雰囲気に包まれ、楽しく終えることができました。

それにつけてもこのステージ、後にも先にもサエラにこのセットはないかも!
私たちの前に生徒の皆さんがカラオケ大会をしていたのです。さすが若い人にはピッタリのステージですよね。ついでに私たちも可愛く行きたかったのでそのままリハーサルをしていたら「風船は片付けますから」とサラッと先生に言われ、あわてて「お願い、このままで!」と言ってしまいました。

あの~そんなに違和感ナイでしょ? 
学園祭クイーンとしては結構気分良かったんですけど、なんか変?
・・・・・今さらなんと言われてもこれでやっちゃいましたから。
ああ楽しかった!

皆さ~ん、お世話になりました。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除