2011 09月 29日

■[ NO. 148] 大好き!道の駅.....2008年10月6日の日記 ......


今年の夏は「恋して青森」キャンペーンに燃えたっけ。

土日の昼は道の駅めぐりに夢中でした。

普段から道の駅ファンの私たち、今年はここでキャンペーンが実現したのです。

一日に3~4箇所をまわり、音響機材、のぼり、テーブル、看板などなど着いては広げ終わっては片付け、食事もそこそこに次の場所へ移動するというものすごくハードなことを、まるで何かに取り付かれたかのようにスタッフ一同頑張りました。

それは雨の日も風の日も暑い日もめげることなく・・・・・。
今思えば何と楽しかったことか。

スタッフの仕込みと撤収は回を重ねるごとに早くなり、記録に挑戦しているとしか思えないくらい時間は短縮していくのです。それは「おみごと!!」としか言いようがありません。これにはただただ感心しましたねぇ。
仕事してて気持ちいいんです、ほんとに。

一方、協力してくださった道の駅の皆さんには心から感謝申し上げます。
心よく場所を提供してくださった上、ステージを準備してくださったり、雨対策にテント、又は場所の移動に際し考慮していただきましたこと、重ね重ね御礼申し上げます。

そして会場に集まってくださったお客様にもたくさん応援していただきました。
写真は黒石だったのですが、この日はとんでもない暑い日で、暑さに弱い私にはきつい一日でした。ところがお客様がハンカチに包んだ保冷材を首に巻いてくれて、ほんとに助かりました。
また、私たちと一緒に次の会場へ移動(この日だけのおっかけ?)する方たちもけっこういて、それもうれしかったです。

そういったわけでお祭りのようにさわいだキャンペーン。これからどんどん寒くなるので外では難しくなりますが、形を変えてまだまだやります。
まずは県内の皆さんに知ってもらわないとね!

尚、このキャンペーンの模様を動画で観ることができます。「ぶらりTV」さんがずーっとおっかけをしてくださって、「You Tube」に入っています。お時間のある方はごらんください。

「恋して青森」これからもよろしくね!
忘年会にはピッタリの曲ですから早めにマスターして、好きな人とデュエットなんていかが?


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除