2011 05月 02日

■[ NO. 144]う東京駅から~ .....2008年9月24日の日記 ......


津軽は突然涼しくなりました。つい2~3日前まで暑いなんて言ってたのに、いつまでもそんなはずありませんよね。少しほっとしています。

さて私たち8月末~9月上旬は富士市、箱根方面へ行ってきました。もちろんお仕事です。が、ちょっぴり修学旅行気分でもありました。自分たちが主催じゃないというのは、いろいろな準備が必要ないのでまずはその分気が楽でした。しかもステージは1回で、あとはオペラ鑑賞や打合せという内容だったので、荷物も適当だったし。
最近なぜか荷物の準備に時間がかかるようになっちゃって。そんなことが大変だったりする年頃・・・

ところで今回は久しぶりに「はやて」で出かけました。帰りの新幹線に乗り込む時、これって「東京駅からはやてに乗って~」のシチュエーションじゃない?としばらくしてから気付き、あわてて写真を!
「東京」とはどこにも書いてないのですが、間違いなく東京駅のホームで撮影しました。

もう少しドラマティックな気分でこの瞬間を迎えるのかと思いきや、いつものようにバタバタした中で「とりあえず写真、写真!」と言って記録だけって感じで済んでしまい、妙にあっさりしていました。

だいたいこの表情からは「切ない想い」とか「涙こぼれます」なんて程遠いですよね。これだと単なるオバサンの観光旅行にしか見えないですもん。
私は「恋して青森」のプロモーションビデオの女優には不向きのようです。
っていうか、出ようとしていること自体まちがいか・・・

そうそう、この冬にはカラオケにも入りそうなので、その映像がとても気になるところ。どんな俳優さんが出るんだろう。入ったら早速歌いに行こうっと。楽しみだなあ。


それから今年のクリスマスイブは富士市のライブハウス「ケルン」でサエラライブを予定しています。今回打合せがてらおじゃましたのですが、スペースも雰囲気もいい感じです。楽しいイブが過ごせそう・・・。

そしてもう一つ! 
10月12日(日)NHKのど自慢で「恋して青森」が聴けるかも! この曲でエントリーする方がいるという情報をいただきました。
なんとか予選を通過して当日歌ってもらえるといいですね。心から応援しています!

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除