2011 04月 26日

■[ NO. 138]お庭ライブin更上閣......2008年8月6日の日記 ......


八戸市にある国の有形文化財指定の「更上閣」で6月21日(土)にライブをしました。明治時代の純和風建築様式だそうです。

ごらんのようにお客様は建物の中からお庭を眺め、私たちはお庭の中に溶け込むかのように素敵な空間に身をおいて演奏しました。

実はこの日は雨模様。朝津軽を出た時はとてもいいお天気で暖かかったのに、みちのく有料道路を出てからは一変して霧の中。それが夜には霧雨で寒いくらいでした。同じ青森県でもこんなに違うんですよね。

でもミストシャワーも結構綺麗だったようで、これも演出と思えばなかなか素敵です。

とにかくじっくり聴いていただくのには最高の場所。
ここに入ったとたん、日頃のわずらわしい雑踏からまず解放されますね。今時の贅沢といったら、こういうところで時間がゆっくり流れるのを感じることかもしれません。

おかげさまでチケットが早々と完売し、当日は超満席でした。
最近は八戸公演が増え、あちこちで声をかけていただくことも多くなり、とてもうれしい限りです。

そうそう!この日東京駅から「はやて」に乗って、ライブを聴きに来てくださった方がいたそうです。まさに「恋して青森」そのまま! すごい! うれしい!

癒しの空間をお求めの方にはぜひオススメの場所です。
日曜日には朝市も開かれ、この中で食事ができます。
早起きはお得がいっぱい! どうぞお出かけください。

またここでライブしたいなぁ・・・
あっ!おねえさんが言っていた着物でライブ、ここならあり!?


※先日の地震で更上閣の一部も被害にあったそうです。すでに修復し通常どおり利用していると聞き、ほっとしました。ただ別館は取り壊しが決まったそうです。
心よりお見舞い申し上げます。

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除