2011 04月 26日

■[ NO. 135] ヒット祈願!! ......2008年8月4日の日記 ......


ar=all>5月24日(土)新宿ノアノアでライブをしました。
このライブハウスのすぐ側に「花園神社」があって、ここは芸道成就の神様がいると聞き、早速お参りに行ってきました。

おりしもこの日は神社のお祭り! たくさんの出店とおみこしが繰り出し、まるで私たちのこれからを応援してくれてるかのようでした。だってこんな日が重なることはそうそうないでしょう? ほんと運がいいなぁ。(お姉さんはめずらしい露店にずーっと目を奪われっぱなしでした)

神社ではそれぞれに手を合わせ「恋して青森」のヒット祈願をしました。

「お賽銭はいくらだと効き目があるんだろ」なんてちょっぴりヨコシマな考えが頭をよぎりましたが、それ以外はこれまでになく真剣にお願いしましたよ。こういうことって結構緊張するもんですね。

ただ、正しい参拝の仕方がわからず自己流だったのでチョット心配です。

それよりもっと心配なのは、私「津軽弁」でお願いしてしまったことです!
神様は「津軽弁」を理解してくれたでしょうか・・・。

わいはぁ、苦だじゃ。まんだ行がねばまねべが・・・・・
(意=あぁ、心配だなぁ。また行かなきゃならないかしら・・・・・)


※ またまた「You Tube」でこの模様が観れます。
数ある「恋して青森」の中から見つけてね!

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除