2011 04月 26日

■[ NO. 134] うみねこ姉妹......2008年8月3日の日記 ......


めずらしい!? 
いえ、最初で最後の着物の衣装かもしれません。
ただいま「恋して青森」のキャンペーン中で毎日のようにあちこちにお邪魔している私たちですが、6月28日(土)八戸市公会堂大ホールで文化庁主催の人情おどり座公演「この度はおめでとうございます」に音楽担当で特別参加いたしました。
第一線で活躍する日本舞踊家の皆さんが、3年前に「人情おどり座」を立ち上げ、日本舞踊で悲喜劇ミュージカルを公演しているのです。
私たちが演奏するくらいですから、ジャンルはもちろん歌謡曲やらCMソング、アニメソング、クラシック・・・。それは今まで日本舞踊の音楽ばかり想像していた人にとってはいい意味で大きな裏切り! 

いやぁ、こんな曲にも日本舞踊が合うなんて・・・と改めてその奥深さに感動しました。

それになんといっても日本舞踊は美しい。ため息が出てしまいます。
こんなすごい方々とコラボできて、ほんとサエラは幸せものです!
いーっぱい刺激をいただきました。
これってくせになりますよ。ミュージカル大好きの私は、またやりたくて仕方ありません。

会場ほぼ満席だったのもすごかったです。
お客様も手拍子やらなにやらとにかく暖かくて、最後まで会場とステージは一体感がありました。

さぁ、また新しいサエラに挑戦するのだ!
今度は何があるのかなぁ・・・

尚、ネットで観る動画「You Tuve」でこの公演が観られます。

※先日の地震で被害にあいました八戸市公会堂をニュースで知り残念でなりません。心よりお見舞い申し上げます。
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除