2011 04月 22日

■[ NO. 132]イテテテ・・・ ......2008年4月17日の日記 ......


またやっちゃいました。

おとといの朝、トイレに入ろうとして開けたドアに、右足の小指をぶつけてしまいみるみるうちに血だらけに。小指ってどうしてこういつもぶつけるんでしょうね。しかもここはすんごく痛いですよね。

前はコードに足を引っ掛けて小指にひびが入って病院へ。この時は小指とは思えないほど大きく腫れて、さんざんでした。仕事の時は指を固定した簡易ギプスを勝手にはずしてテーピングし、ハイヒールを履いてステージに立ったっけ。痛くて歩けないはずが、ステージに上がると平気なんだよねェ、不思議と。

今回は爪がはがれてました。どうりで血がナカナカ止まらなかったわけだ。あまり痛くてトイレで用を足すのも忘れて小指をトイレットペーパーでおさえ、しばらくうずくまってました。なんと情けない・・・・・。

とりあえず消毒して爪をくっつけて、傷絆創膏でおさえました。

今日は少し腫れがひけたので、なんとかサンダル履きでラジオの収録に行って来ました。痛みもおとといよりずっと楽になったし、うれしいことに爪もくっついてました。

ただ、足を保護するために靴下を履いてサンダルだったので、その辺のスーパーに買い物に行くおばさんの超ダサい足もとでした。お姉さんは思いっきり笑ってくれました。
自分でもおかしかったけど・・・。
そんなことより、20日は演奏しなきゃいけないのでハイヒールを履かなきゃいけないんです。それまでに治ってるといいんだけど。ちょっとこわい・・・。

ま、足だから歌えないってことはないもんね! 
前向きに前向きに・・・・・

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除