2011 02月 12日

■[ NO. 130]マジックショー......2008年3月31日の日記 ......


今から11年前、オルテンシア大ホールで「サエラコンサート」をした時の写真です。
ゲストにマジシャンの山崎トオル氏を迎え、それはそれは楽しいコンサートでした。
こ~んな大掛かりなマジックはなかなか観ることがないので、お客さんも大興奮!
これは箱の中の人間が入れ替わるという、テレビではよく見るあのマジックでした。

さて、彼はMr.マリックに師事した人でテーブルマジックもお得意。何度観ても「ええ~っ、なんでぇ?」とつい言ってしまいます。ほんとにまったく分からない。楽しいけどくやしい、でも感心してしまうテクニック。超不器用な私には夢のようなことです。

でも、こんな私にもこれなら出来るんじゃないかと思いお願いしたことがあります。
それは横に寝そべったまま空中に浮く人間、あるでしょ?そんなマジック。
その役はたいてい若い美女だったりするので、そこは我慢してもらって。

山崎氏は「もちろんそれもできる」と言ったのでお願いしたのですが、ことわられました。実はこれ、とても危険が伴うんですって。けっこう命がけ、みたいな事を言ってました。

ほんとかなぁ。なんで?じっとしてればいいんじゃないの?
やってみたいなぁ。浮いてる時ってどんな感じなんだろう。
あ~、あこがれるぅ。
ねぇ、ネタばらさないから!
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除