2010 12月 06日

■[ NO. 122]ほっかぶり .....2008年3月1の日記 ......


毎年好評だった六戸町での「座・楽団コンサート」のワンシーン。

実は私、内山じいさん(知る人ぞ知るスパギャンの人気キャラ)のファンなんです。で、うっちゃんに会った時、「内山じいさん大好き!生で見たい!」と言ったが最後「お菊ばあさん」にされてしまったというわけ。


そりゃファンだから近くで見たいし会いたいけど、私はじいさんの連れ合いになりたいとは一言も言ってません。それもこんな近くで! さすがドキドキしました。

しかもおばあさん風衣装を準備するようにとだけ指令があり、当日まで台本も届かず。てなわけで当日は案の定台本無しのアドリブの世界でした。

何度も言いますが、内山じいさんは好きだけど、ばあさんになりたいわけではなかったです。どんな台詞を言って何をしたのか、あまり記憶にありません。でもなぜだか楽しかったという記憶だけはあります。どこでも楽しんでしまう困った性格です。

それはそうと私のほっかぶり(頬かむり)結構いけてるでしょ。かぶり方は違うけど私20代の頃から寒い日はほっかぶりしてたから。
この冬は特に寒かったので、私のほっかぶりは結構役に立ちましたよ。
私って変?


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除