2010 12月 06日

■[ NO. 120] ぐるぐる・・・?......2008年2月25の日記 ......


写真の真ん中にある銀色の物体は何か分かりますか?
こんな形をしてても、これは「カメラ」なんです。
で、これがリモコンで動くんですって!
まぁ、びっくりですよね。上の部分が回るらしい・・・?
これを自在にあやつり、私たちを何度となく映像におさめてはネットで紹介してくれている「ぶらり放送局」の森田さん。川崎市にお住まいなのに、青森まで何度も来てくれています。それもいつお逢いしてもうれしそうににこにこして、こっちまで幸せな気分になります。

最初にお逢いしたのは、今から4年前の4月21日。たまたまおっかけをしていたミュージシャンが青森入りしていたらしく、ついでに私たちのうわさを聞いて連絡がとれたので、とりあえず会いましょうということになったところからでした。すごいのは、この日のうちに盛り上がっちゃってライブハウスでプロモーションビデオを撮ってしまったことです。

私たちにしてみればキツネにつままれたような不思議な出会いでしたね。
だって、メジャーな人ならともかく、なんでサエラなの?って。

でも理由はとても分かりやすく、「メジャーじゃないから」でした!
インディーズのミュージシャンをたくさんの人に知ってもらうため、ネットで紹介しているんだそうです。
ふ~ん、それなら納得。世の中にはいろんな人がいるんだなぁ、そしていろんな応援の方法があるんだなぁと思いました。ありがたいことです。

この写真は去年大手町のマンハッタンブルーでライブした時のもの。
今年も5月にライブが決定しました。しかも「新宿ノアノア」と2日間やります。

あぁ、楽しみだなぁ。早く春になあれ!


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除