2010 12月 06日

■[ NO. 116] トオルちゃん   ......2008年1月30日の日記 ......


タオル地でできた愛くるしいてるてる坊主「トオルちゃん」でーす。
去年7月の「海の日」に横浜町にあるトラベルプラザ・サンシャインの野外特設会場で「サンシャイン海の日ライブ」をしました。前から一度海の日にライブをしたいと思っていたのですが、やっと去年夢が叶ったのです。
横浜町とのつながりは前にもこのコーナーで取り上げましたが、いつもお世話になっているサンシャインのオーナーも実は海の日にイベントを!と偶然同じようなことを考えてたんですねぇ。

そんなわけであっという間にライブが決まりとても楽しみにしていたのですが、あいにく前日から台風に・・・。
それでなくても普段からヤマセが吹く横浜町。少しくらいの寒さや風の強さは覚悟していましたが、さすが台風は・・・。

前日、風間浦村下風呂でのコンサートの前に立ち寄り、残念ですが会場を屋内にしましょうということになったのでした。

でも、もしかしたら台風が早く行ってしまったり、反れたりなんてことがあるかもしれない、これにはそんな力があります!と言っていただいたのが「トオルちゃん」だったのです。

実はこのモデルはオーナーの「杉山徹さん」。あそこは観光客が必ずと言っていいほど立ち寄る場所なので知ってる人は「あぁ~!」と気付くかも。
似てるでしょ、特に広~いおでこ、かわいらしい瞳。
それより驚いたのは、この「トオルちゃん」をマイカーにぶら下げて横浜町を後にしたのですが、なんと!!次の日は晴れちゃったんです。すごくない!?
超ききめありです。
おかげで3回にわたり、海のにおいと風につつまれて「海の日」らしいライブを満喫しました。
今年もあるかも!

この「トオルちゃん」はサンシャインで売ってます。
これからお出かけの方、ひとつお持ちになってはいかがでしょう。安心です!


注=「トオルちゃん」はサエラが勝手につけた名前です。
  お買い求めの祭はお店で名前の確認を!
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除