2010 02月 25日

■[ NO. 101] ぽかぽか~ ...... 2007年7月31日の日記 ......


7月15日、下北郡風間浦村下風呂に初めて行きました。

去年、今年とこの村の易国間にある「わいどの木」でライブをして、少しずつこちらの皆さんに知っていただけたおかげで「海峡フロンティアフェスティバル2007」というイベントに呼んでもらえたのです。

が、この日は残念ながらあの大きな台風が接近したため、イベントは延期となってしまいました。あの有名な「イカ様レース」や「花火大会」すんごく楽しみにしていたのに・・・っていうより、ここでコンサートできるのを楽しみにしていたのに、というべきですよね、仕事なんだから。


でもコンサートだけはこの日下風呂公民館で無事開催されました。
地元出身のミュージシャン「サガユウキ」さんもこのために帰省していたからです。おかげさまで、私たちもたくさんのお客様にゆっくりじっくり聴いてもらえました。
聴く側からすると、ああいう畳の部屋でっていうのは、それだけで気分が楽チンですもんね。家にいたまんまで出かけられるし。その雰囲気が伝わってきて、なんだかこちらも肩に余計な力が入らず、自然体で楽しく演奏できました。

中にはわざわざ遠くから来て下さった方もいましたね、ラジオで聴いたと言って。本当にうれしかったです。

その日はあこがれの下風呂温泉(かどや旅館)に泊めてもらい、二人で温泉につかって冷えた身体を温めました。お湯の温度がちょうど良く、上がってからもずーっと身体がぽかぽかしてました。ん~あずましい~。

またまた確認、やっぱり青森県はいいなぁ。

※写真はイカの街灯です。楽しくて思わず笑っちゃいました。

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除