2010 02月 25日

■[ NO. 100] 新メンバー!? ...... 2007年7月30日の日記 ......


うわっ! 100回目ですね! 気まぐれとはいえそんなになりますか・・・・・。
それじゃ、記念すべき100回目は「伊奈かっぺい」さんをゲストにお迎えした時のコンサートを紹介しましょう。
2003年6月に札幌市教育文化会館で「サエラノスタルジックコンサート」を開催した時のことです。

それまで札幌は「時計台ホール」や「北海道青少年会館ホール」などで何度かコンサートをしていたのですが、津軽弁に興味のある人が意外と多いことに気付き、それじゃかっぺいさんしかいない!ということでゲストにお招きしました。

いやぁ、ご想像通り会場は爆笑の渦でして、かっぺいさんの出番の間は楽屋でモニターを観ていたのですが、笑いすぎて私たちは休憩にはなりませんでした。むしろ疲れたくらい・・・・・。(笑)

このシーンは打合せ無しのトークタイム。私たちは「両手に花のご気分はいかが?」と質問すると、「う~ん、花といってもサエラは新鮮でみずみずしいドライフラワーってとこだからね」と返され、ここでも会場は大爆笑。
新鮮でみずみずしいドライフラワーってやっぱりドライフラワーであって生花ではないってことだよね? じゃ結局新鮮じゃない? あ~かちゃましい。とはいえ出演者ながら自分たちもすごく楽しかったことを覚えています。

そういえばこんなコンサート、県内では実現してないんだよね・・・・・

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除