2010 02月 25日

■[ NO. 98] 祝!稲中野球部 ...... 2007年7月25日の日記 ......


とってもうれしいことがありました。

1週間前に音゛の会主催「元気だそうよコンサート」で稲垣中学校に行きました。
生徒の皆さんは照れくさそうに、それでも私の問いかけに答えてくれたり、一生懸命反応してくれてたっけ。そういうことが一番恥ずかしい年頃なのに、私ったらそれを知ってて質問するんだもんなぁ。みんなごめんね! っていうか、ありがとう!

その日帰ってからみんなが書いてくれた「夢」や「感想」を読ませてもらいました。
中学生って大人が思っているよりずっとずっと大人です。思わず一人一人に心の中でエールを送っていました。

さて冒頭の「うれしいこと」とは、稲垣中学校野球部が先日県大会で優勝したんですって!ってことでもちろん東北大会出場!! コンサート当日、一番最初に野球部の部員が私の質問に元気に答えてくれてたくらいだものね、「Oh!さすが!」と思いました。ほんと、うれしいです。東北大会ぜひ頑張ってください。応援してまーす!


ところでこの写真は今年3月、※縁あって卒業式に出席することになり、卒業生入場を待つ緊張感あふれるシーンをおさめたものです。それにしても凛としたいい卒業式だったなぁ。自分の子供の卒業式を終えてずいぶんたつのに、また親の気持ちを思い出させてもらいました。

※縁とは永山尚太さん(テイチクエンタテイメント)の「ありがとう」という曲を卒業式に生徒の皆さんが歌うことになり、サエラがピアノ伴奏アレンジと歌唱指導の依頼を受け2月に学校に出向いたことです。

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除