2010 02月 25日

■[ NO. 93] 人KENまもる君 ...... 2007年6月15日の日記 ......


毎年12月4日~10日まで「人権週間」であることをご存知の方はどれくらいいるでしょうか。
お恥ずかしいのですが、私はこのコンサートの依頼があった昨年まで実は知りませんでした。
ネットで調べ、「人権」は人間が幸福な人生を送る上でもっとも大切な権利です。自分だけでなく、全ての人の人権が尊重されなければなりません。・・・・・といったことが書かれてあって、啓蒙活動のためこれまで全国各地で毎年イベントが開催されていることも始めて知りました。

なにせ「法務局」とか「人権擁護」などという言葉自体、あまり身近に感じる機会がなく、ほとんど関心もなかったですね、正直言って。

でも、そうも言っていられません!
法務局も頑張っているのです。この写真の右に注目あれ。
人権イメージキャラクター「人KENまもる君とあゆみちゃん」がいて、人権イメージキャラクターソング「世界をしあわせに」という歌まであったのに、聴いたことありました?

おかげさまで、サエラは覚えました。
サエラ風にアレンジはしましたが、気分はすっかり「歌のお姉さん」でした。

どうやら今年も歌うことになりそうです。
皆さんもよかったらご一緒に~
「人権守るまもる君~、やさしい心あゆみちゃん~」このフレーズが結構耳に残るんだなぁこれが・・・・・。

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除