2010 02月 25日

■[ NO. 92] アカシアの雨に ...... 2007年6月13日の日記 ......


先週の9日(土)秋田県小坂町の「アカシアまつり」に行って来ました。天気予報では午後から弱い雨が降るという微妙な感じ。午前中は暑いくらいのとてもいいお天気だったのが、次第に雲が・・・。
私たちの演奏時間が近づくにつれ小雨がぱらつくようになり、ハラハラドキドキでした。

ところがなんと!持ちこたえた、というより持ち直した感じでしたね。蒸し暑くて大変ではありましたが、機材があるためやはり降られるのが一番危険。まずはめでたしめでたし。

さてこのお祭り、毎年アカシアが咲くこの頃に開催され24回目だそうです。アカシア並木から甘ーい香りがただよってなんともいい気分。香りに酔いしれて思わず目を閉じてしまうほど。

ここは日本最古の芝居小屋「康楽館」があるところで、私の左奥に見えるのが国指定重要文化財の旧小坂鉱山事務所。今から100年近く前に建てられた洋館で、もちろん見学も出来ます。高速道路で行くと、小坂ⅠCから3分という便利なところ。
こんな近くにこんないいところがあるなんて、今まで知らなくてソンしちゃった。

「康楽館」も見学できるし、公園もあるし、のーんびりしたい人にオススメです。

それにしてもこの日の賑わいはすごかったなぁ。地元秋田のヒーロー「超神ネイガーショー」も秋田弁のせりふで最高!「秋田のわらしこ守るため~」の歌にほのぼのしちゃいました。

私たちのライブを目指して来て下さった皆さんも、ありがとうございました。
最近本当によく声をかけられます。それも皆さん熱く「応援してます!」って感じに。ますます頑張りますよぉ。

さぁ、秋田県大館市でのコンサートもいよいよ3週間後となりました。
ぜひお越しくださいね!楽しいですよ!

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除