2010 02月 24日

■[ NO. 91] 4500人! ...... 2007年6月12日の日記 ......


今月3日(日)は八戸市「水道フェスタ2007」に行って来ました。毎年6月1日から7日までは水道週間で、これまでいろんなイベントが開催されているそうです。
今年はうれしいことに呼んでいただきまして、お昼頃の1時間ここでコンサートをしました。

10:30に会場入りしたのですが、もうすでにすごい賑わい! ここはニュータウンなので若い世代のファミリーが多いんですねぇ。20年ほど前の自分を思い出しました。子供たちを連れてよくこんなのに出かけたっけ。あぁ、大変だったなぁ・・・。

そんなことはさて置き、ステージ裏ではアンパンマン達が出番を待っていました。

というわけで、二人ともとたんに不安になってしまったのです。だって、この小さな子供連れの親子が今日のお客様? そんなの聞いてないよ、曲目変えなきゃ大変、どうしよう・・・・・と思いきや、担当の方に「ラジオや広報の効果が大きく、サエラの出番の問合せが殺到しました」とほっとする言葉をいただき、まずは胸をなでおろしました。

そして本番が近づくと、さっきまでのお客様はみ~んな玉手箱を開けちゃった!と思うような年代に(失礼)みごとに変わっていました。あ~よかった。

3月の八戸のコンサートに来ていた方やラジオのリスナーの方がたくさんいましたねぇ。ホントうれしかったです。ラジオだけ聴いて実物を見たことのなかった人に「あっ、この声はサエラさん!?」とエレベーターの中で声をかけられました。声だけでわかるなんてビックリです。思わず「こんなんですみません」と言ってしまいました。


ところで野外イベントの一番の心配はお天気。この日は最高にいい天気だったのですが、逆に暑すぎてきつかったです。正面からは強い日差し、後からは建物のガラスに反射した強い熱、相変わらず汗っかきの私は衣装の中身は大変なことになっていました。おまけに日焼け止めもむなしく、またシミが・・・・・。

お仕事とはいえきびしい。

それにしてもこの日4,500人の来場者だったんですって!
一時は駐車場もパンク状態だったそう。私たちもたくさんの方に励ましの声をかけていただきました。うれしかったなぁ。

よーし、また頑張るぞー! 

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除