2010 02月 24日

■[ NO. 89] 巨木の森で ...... 2007年6月6日の日記 ......


これは2003年6月15日(日)に行われた「岩木山巨木の森音楽祭」の写真です。この季節になると思い出すコンサートです。

ここはずーっと前から演奏してみたいと思っていた場所で、この年の実行委員会の方から声をかけていただいた時には本当にうれしかったのを覚えています。

岩木山の4合目に位置するこの場所はすばらしい橅林で、橅の切り株がお客様のイス。ステージは一番低いところにあって、客席が山になっているので、自然にホールのように見やすくなっています。

いつもは雨が降るなど、なかなか天候に恵まれず不安がいっぱい・・・というこの音楽祭。ところがこの日は驚く様なことが!

写真は霧の中での演奏シーンです。なんだか幻想的でステキでしょ。初めの30分位はこんな感じだったんですが、この後立ち込めていた霧がパーっとはれて陽が射し、それはそれは明るくまるでスポットライトを浴びているようなステージになったのです。

思わず私たちもお客様も「うわー!」と声が出てしまいました。
こんなことはめったにないそうです。
でしょうね・・・。ホントに忘れられない場所です。またここで演奏したいな・・・。
とにかく、やっぱり青森県てすごいな、とまた改めて思う今日この頃です。
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除