2009 06月 14日

■[ NO. 79 ] 今日でお別れ...... 2007年3月3の日記 ......



今日は「桃の節句」といっても特に何もしないのですが、今年はこの可愛いお雛様が、毎日玄関でお出迎えしてくれました。
(今年いただいたのですが、我が家も高橋家も玄関に)

いいものですね。ふっくらしたほっぺが愛らしくて、つい笑顔がこぼれます。

そういえば最近可愛いものに目が行くようになりました。少し前までは「可愛い」なんて言うことすら
恥ずかしかったのに、何を見ても「可愛い!」の連発。これって歳のせい?

たとえば洋服もカッコイイ系が好きだったのに、フリルやレースなどについ手が・・・。私たちを昔からよく
知っている人は「サエラどうしたの?」と思っているかも。
う~む、自分でもわからないのです。妹の孫なんかは特にめんこくてめんこくてもうメロメロになってしまい
ます。ビックリしたのは動物が大の苦手なのに、友達の犬に妙になつかれてしまって、そのうち「可愛い」
と思ってしまったこと。
ああこれってやっぱり歳のせいなのかしら。

それはそうとお雛様は今日片付けなきゃいけないんですよね。さみしいな・・・。

どうせ娘は当分お嫁に行きそうもないから、ずーっとこのまま玄関に飾っとこうかな・・・。




エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除