2009 06月 14日

■[ NO. 78 ] しあわせのかに玉...... 2007年3月17の日記 ......


>これは、昨日皆とコンサート(来月20日、八戸市公民館)のリハーサル終了後に食べた「しあわせの
かに玉」です。
もちろんメニューに「しあわせの」はついていません。

食べる前に撮るべき写真だったのですが、リハーサル後はとにかく皆腹ぺこで「あっ!」と気付いた時には
こんな姿に・・・。
これだけ形があるだけでもいいほうです。だってこれ、3枚目のかに玉だったんですもの。
(奥の皿はすでに完食でした)
7人でかに玉のほか餃子やレバニラ炒め、マーボー飯、炒飯etc・・・
やっぱり頑張った後にはこんなことが楽しみですよね。

メンバーの年齢は20代~60代までとバラバラな世代なのに、和気あいあいといつまでも笑い声が
絶えません。
みーんないい人で、こういう人たちに囲まれてサエラはつくづく幸せものだなぁと思います。
そこで私たちの大好きな友楽(青森市)の「かに玉」をつい一緒に食べたくなってしまうのです。

返ってくる言葉が決まって「美味しい!」の連発。
でしょ? だから「しあわせのかに玉」って言うの!

教えたほうも教えられたほうもすぐ「しあわせ」になってしまう・・・


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除