2009 06月 14日

■[ NO. 77 ] クッキンな人々(オーナー編)...... 2007年3月17の日記 ......


ここは私たちが時々ライブをするおしゃれなお店「クッキン」。25名ほどでいっぱいになるアットホームな
空間は、初めて会う人もすぐ仲良しになってしまうような和み系ライブハウス。

写真のようなライブの日はあちらこちらからお客様が来るので結構まとも(?)な人が多いのですが、私たちがここで挙げる「クッキンな人々」とはふだんここへ来ると会えるおかしな人たちのことなのです。

まずは超和み系マスター阿部さん。
からだはすごーくでかいのに虫も殺せないほどやさしい人。神経もこまやかでロマンチスト。
小さいもの、可愛いものが好き(グッピーやお花など)。
おもてなしが生きがいで、たくさんの人がここで喜ぶ姿を見るのが楽しいらしく、頼んでないものまで
ご馳走してくれることもある。たぶん儲ける気ほとんどなし。
体型のせいでジーンズの下にはいている下着のパンツがなぜか下がるらしい。
「あ~パンツ下がってあずましくねぇ」とよく言っている。パンツ用サスペンダーが必要らしい。
音楽はジャズが好きでベーシストでもある。お店でも常にジャズがやさしく流れている。

そして「七力(日本酒)」とイカとマスターが何より好きな美人ママ洋子さん。
美人によくある近寄りがたさを感じさせないのは、ほどよい天ボケのおかげ?。
時間が遅くなると、いつの間にかカウンターから出てきて「七力」の一升ビンを片手にイカをかじっている
姿は、なかなか色っぽい・・・
マスターの体型(おもにお腹)のことをひやかすと、「ちっとも太ってないわ、結構スタイルいいのよ」と言う
思い込みは心底ほれてる証拠。
この二人、とても仲が良くたぶんその空気がお店をあったかくしているのだと思われる。

食事も珈琲もおいしいので、ぜひ行ってみてください。HPもご覧あれ!


※クッキンな人々は以後「お客さん編」を書きます。お楽しみに!


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除